メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

桜とともに花ひらく時を待ちわびた『白鹿 立春仕込み 花ひらく 吟醸生酒』数量限定発売

2016.3.9

 立春の2月4日に留仕込を終え、低温でゆっくりと発酵させ、華やかな香りを醸す『白鹿 立春仕込み 花ひらく 吟醸生酒』を数量限定で全国発売いたします。(内容量:500ml/価格:1,000円<税別>)

『白鹿 立春仕込み 花ひらく 吟醸生酒』は桜の花芽が開花に向けて準備を始める、暦の上では春が始まる立春に仕込みを終え、三寒四温のなかでゆっくりと時間をかけて低温で発酵させた芳ばしい甘く華やかな香りを放ち、繊細な中にも力強さを感じる味わいを楽しめる吟醸酒です。

桜とともに花ひらく時を待ちわびた『白鹿 立春仕込み 花ひらく 吟醸生酒』は、桜を愛でながら味わっていただきたいとの思いから、一切の火入れをせずしぼりたての本生にて、数量限定で発売します。

華やかな香りとフレッシュで爽やかな甘みが特徴の『白鹿 立春仕込み 花ひらく 吟醸生酒』には、えびやあなご、きすなど魚介の天ぷら、豚肉や鶏肉のグリルを爽やかに塩やレモンで愉しむのがおすすめです。塩や酸味でシンプルに魚や肉の旨みを引き立てた料理と相性がよく、また揚げ物や焼き物にして香ばしさが加わると吟醸香と相まって、心地よい美味しさをお愉しみいただけます。

『白鹿 立春仕込み 花ひらく 吟醸生酒』は、全国の酒販店、酒量販店のほか、『おづKyoto – maison du sake - 』(京都府上京区)、『おづオンラインショップ』でも発売いたします。

春を思い、仕込みのタイミングにこだわった『白鹿 立春仕込み 花ひらく 吟醸生酒』は、春を感じながら味わっていただくには最適な日本酒です。

季節を感じながら味わうのはもちろん、これまでの努力が文字通り「花ひらく」ときを待ちわびる方への贈り物にもおすすめです。

             16花ひらく吟醸生酒500ml.jpg