メニュー
Global

ニュースリリース

2017年1月4日 新年初めてしぼったお酒
『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』 6,000本限定全国発売

2017.1.11

クリックで大きい画像をダウンロードしていただけます

白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:辰馬健仁)は、2017年1月4日(水)に新年初めて六光蔵でしぼった『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』(内容量:720ml/価格:1,200円<税別>)を6,000本、全国で限定発売いたします。

これまで白鹿の数量限定のお酒は、毎回多くの方から好評を博しており、 『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』もそのひとつとして発売されます。 2017年新春に白鹿「六光蔵」にて初めてしぼる『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』は、しぼりたてのお酒を直ちに火入れ瓶詰めすることでフレッシュな味わいを閉じ込めていますので、爽やかさと原酒ならではのコクを同時にお愉しみいただけます。2017年新しい年を迎え、その年初めてしぼったお酒をできたての味そのままに贅沢に愉しめる、まさにこの時期だけのお酒となっています。

『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』は、豊かな自然の中で育った兵庫県産米を100%使用。お米の旨みをたっぷりと引き出した、濃醇な旨みとコクをお愉しみ頂けるお酒です。

また『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』は、寒ブリ、脂ののった刺身など旬の魚介類との相性が特によく、本醸造原酒のしっかりとした旨みとの調和に、思わず舌鼓を打つことでしょう。更に、焼くことで甘みの増した焼きガニなど素材そのもののリッチな旨さを『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』は、一層増してくれます。
この時期ならではの旬の食材と一緒に贅沢にお愉しみください。

『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』は、全国の酒販店、酒量販店のほか、
直営の『白鹿クラシックス』(URL:http://classics.hakushika.co.jp/)
『おづ Kyoto – maison du sake – 』(京都府京都市/URL:http://www.ozushop.jp/)
『おづオンラインショップ』(URL:http://www.ozushop.jp/online/) でも発売いたします。
2017年新春にふさわしい、初しぼりというこの時期しか愉しめない贅沢なお酒を是非ご堪能ください。


『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』 商品概要

商品名:『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』
発売日:2017年1月13日(金) 
数 量:6,000本(数量限定。なくなりしだい終了)
発売地区:全国
内容量:720ml
希望小売価格:1,200円(税別)
使用米:兵庫県産米
酒質:本醸造原酒
アルコール度数:19度以上20度未満 ※
日本酒度:-7 ※ 
酸度:1.9 ※ 
精米歩合:70%

※印は予定分析値となります。

■一般の方からのお問い合わせ
白鹿お客様相談室 TEL:0798(32)2727
E-Mail:customer@hakushika.co.jp

※土日祝日を除く9:00~17:00