メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

『黒松白鹿 きらとろ 720ml』4,000本限定発売!

2017.11.21

クリスマスなどのパーティーシーンで楽しむ日本酒「黒松白鹿きらとろ」(内容量:720ml/価格:1,200円<税別>)を4,000本、2017年11月21日(火)に全国で限定発売いたします。

『黒松白鹿 きらとろ』は、純米吟醸生酒で華やかな香りと生酒ならではのとろりとした口当たり、しぼりたてのフレッシュな味わいが楽しめます。しぼりたてのきらきらしたフレッシュさを表した『きら』、優しくキメ細やかな甘みを表現した『とろ』を合わせて『きらとろ』とネーミングしました。

クリスマスや、忘年会など年末年始に向けて増えるパーティーシーンで飲んでもらいたいお酒。パーティーシーンでシャンパンやワインなどと一緒にテーブルに並べてもSNS映えするよう冬の夜に、イルミネーションでキラキラと輝く雪が降ってるイメージを表現。ダマスク柄かと思いきや、日本の和柄を背景に使うことで日本酒のある“和”のクリスマスを表現するデザインとしました。

『黒松白鹿 きらとろ』は、全国の酒販店、酒量販店のほか、直営の『白鹿クラシックス』おづ Kyoto – maison du sake -』白鹿オンラインストア『おづショップ』でも発売いたします。

_IJ_2701_CMYK.jpgのサムネール画像のサムネール画像

17kiratoro720ml.jpg