メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

兵庫県産米山田錦を100%使用『黒松白鹿 涼(りょう)、あらた 特別純米 冷温生囲い』数量限定発売

2016.7.22

暦の上では秋に入る立秋(8月7日~)の季語に由来し、初秋の涼しさを感じていただくために醸された 『黒松白鹿 涼、あらた 特別純米 冷温生囲い』を、2016年7月22日(金)に全国で数量限定発売いたします。
(内容量:720ml / 価格:1,500円<税別>)

今年で誕生80周年を迎える兵庫県産米山田錦を100%使用し、自社精米工場にて精米歩合65%に磨きました。五味のバランス良く、雑味の少ないお米を丁寧に時間をかけて発酵させることで酸味を抑え、お米の旨みを十分に引き出した後、冷温で約2カ月間貯蔵しました。
フレッシュさの中にきめ細やかな旨みが感じられる味わいに仕上がっています。

黒松白鹿 涼、あらた 特別純米 冷温生囲い』は、旬のお料理との相性がよく、特に、夏から秋にかけて脂ののった戻り鰹に合わせてお召し上がりいただくのがおすすめです。

全国の酒販店の他、白鹿クラシックスおづKyoto - maison du sake - おづオンラインショップでも販売いたします。

“涼、あらた”という季語が表す、「仕事やスポーツ、旅行、食事にエネルギーを向けたくなるような、動き出したくなる涼しさ」を感じながら、秋の訪れと季節感を楽しむ爽やかな味わいの『黒松白鹿 涼、あらた 特別純米 冷温生囲い』をぜひご賞味ください。

 ryou_arata (2).jpg