メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

秋の醍醐味”ひやおろし”『黒松白鹿 ひやおろし 特別純米』数量限定発売

2016.8.19

 まろやかで旨みが増した日本酒の秋の風物詩である『黒松白鹿 ひやおろし 特別純米』を2016年8月22日(月)に全国で数量限定発売いたします。(内容量:1,800ml/価格2,500円<税別>、720ml/価格1,200円<税別>

灘の酒は夏を越す間に熟成し、秋には香味が整い、酒質が向上することから「秋晴れの酒」ともいわれています。冬にしぼったお酒に火入れをし、ひんやりとした蔵の中で低温貯蔵、ゆっくりと夏を越したお酒『黒松白鹿 ひやおろし 特別純米』は、秋を迎えるにあたって、今年の熟成度を味わうことのできる、この時期ならではのお酒です。
黒松白鹿 ひやおろし 特別純米』には、豚の角煮や焼き鳥など素材自身の旨みが強く、醤油系の味付けをしたお料理との相性が抜群です。
全国酒販店の他、白鹿クラシックスおづKyoto - maison du sake -おづオンラインショップでも販売いたします。
宮水を使用することで力強く発酵した『黒松白鹿 ひやおろし 特別純米』は、時間を掛けてひと夏を越す頃には荒々しさが消えて味の様々な成分が馴染み、まろやかでふくよかな旨みを十分に育んだ、円熟の味わいとなっております。昨年からブームとなっている“ひやおろし”の『黒松白鹿 ひやおろし 特別純米』を是非、ご賞味ください。

 2016hiyaoroshi.jpg