メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

白鹿2016年秋冬新商品新発売のお知らせ

2016.8.31
白鹿2016年秋冬新商品を発売致します。テーマは“食欲の秋を楽しむお酒”として、食卓を彩り、食を引き立てる純米酒を揃えました。
・『黒松白鹿 ひとめぼれ 純米』 720ml 瓶詰 / 900円<税別>
・『白鹿 ひとめぼれ 純米』 500ml 瓶詰 / 700円<税別>
岩手県産米ひとめぼれを100%使用。やわらかな米の旨みを引き出し、ふんわりと口の中に広がるやさしい米の旨みと、軽やかな飲み口を実現しました。
『ひとめぼれ』したときの頬を染めるイメージ、出会い・ときめき感を表現することで、飲酒シーンの楽しさをご提案する商品です。
肉じゃが等、旨みのあるお肉を醤油やお味噌で味付けしたものと合わせると、やさしくあっさりとした味わいにまとめてくれます。
旨みある食材と、やさしいお米の旨みはとても相性が良く、心地よい時間をお愉しみいただけます。
『ひとめぼれ 純米』は全国の酒販店の他、白鹿クラシックスおづKyoto - maison du sake -おづオンラインショップでも販売いたします。
・『黒松白鹿 辛口 純米』 2,000ml パック詰 / オープン価格
後口がすっきりとしたキレ味の辛口タイプながら、お米の旨みがしっかりと感じられる味わいに仕上がっており、燗にすると味がよく調和してとても心地よい旨みとなります。
バランスの良い旨みとキレ味の『黒松白鹿 辛口 純米』は、鍋料理やおでんなどと楽しんでいただくと、スッキリした後口、食の愉しみが継続します。
淡白な味わいの食材をベースに醤油や味噌で味付けをしたものと、とても相性が良く冷やしてももちろん、燗にしても食の楽しみを引き出す『黒松白鹿 辛口 純米』を、ぜひともいろいろな食事と合わせてお愉しみ下さい。

 hitomebore.jpgのサムネール画像

karakuchijunmai2L.jpg