メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

『白鹿 蔵開きマルシェ&酒蔵ラボ』ご来場ありがとうございました!

2017.2.20

2月18日(土)に『白鹿 蔵開きマルシェ&酒蔵ラボ』を開催いたしました。今年は約5,500名のお客様にご来場いただき、初めて蔵開きに来たという女性の声も多く聞かれ、大盛況のうちに終了いたしました。多数ご来場いただき、誠にありがとうございました。

今年は、毎年恒例の「蔵見学」や「樽の菰巻き」のほか、お酒を飲めない方やお子様たちにも楽しんでいただける“体験型蔵開き”をコンセプトに、初めての試みとして「酒蔵ラボ」や「ミニ酒林つくりワークショップ」を行いました。

「酒蔵ラボ」では、研究者のように白衣を着た子供たちから歓声があがるなど“酒蔵サイエンス”を楽しみながら体験していただき、「ミニ酒林(杉玉)づくり」のワークショップでは、丸い形に葉を刈り込んで仕上げていく作業に親子でふれあいながら楽しんでいただきました。

また、販売商品として、蔵開き限定の「白鹿 蔵開き しぼりたて無濾過生原酒」や「山田錦 袋搾り 大吟醸」などお酒のほか、食は“発酵”をテーマに、デミグラスソースに酒粕を使った西宮バーガー、山田錦米酒粕カレー、酒粕おでん、鯖寿司、山田錦ポン菓子、SAKEスイーツなどをご用意。
中でも、「SAKEムース」や「甘酒プリンいちごソースかけ」などのSAKEスイーツは女性を中心にお楽しみいただきました。

お酒、食とも、おかげさまですべて完売となりました。
ありがとうございました。

辰馬本家酒造では、来年もテーマ性をもち、新しいコンテンツプログラムを用意した蔵開きで皆様をお迎えします。

 

 

17kurabiraki marche1.jpg17kurabiraki marche3.jpg
17kurabiraki marche6.jpg

17kurabiraki marche4.jpg