メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

氷と楽しむソトノミ 「黒松白鹿 ICE SAKE あいす酒 Rich」「黒松白鹿 ICE SAKE あいす酒 Fresh」 各3,000本限定発売!

2017.6.26

 白鹿では夏フェス(イベント)が増え、屋外で飲むことが増える夏に、外でゆったりと贅沢に味わうお酒をコンセプトに、“夏を変えよう Let’s ICE time 今年は氷と楽しむsake”をキャッチコピーとして5月に発売した「DRY」「Sweet」の第二弾として、「黒松白鹿 ICE SAKE あいす酒 Rich」 「黒松白鹿 ICE SAKE あいす酒 Fresh」を各3,000本、2017年7月21日(金)に全国数量限定で発売します。

夕暮れから始まる大人の時間に飲んでもらいたいお酒で、夜の海に映る星座のきらめきや街の灯り、波の動きを表現したボトルデザインとしました。自宅のベランダで食事やお酒を楽しむ“ベランピング”やアウトドアなど、夏の夕方~夜をゆったりと楽しんでいただくためのお酒です。

新しい夏の日本酒の飲み方スタイルとして、大きめの氷にお酒を注ぐ“オーバーアイス”、クラッシュアイスにお酒を注ぐ“ミスト”を提案します。

「Rich」はしぼった直後に冷温で貯蔵し、濃厚な旨みとコクを引き出すことで、米の旨みが口の中に豊かに広がることが特徴、「Fresh」は雑味のない澄んだ味わいが心地よく、みずみずしさの中に爽やかな香りと米の甘みがふくらむのが特徴です。“氷”で味わうのに最適なお酒として仕上げています。

「黒松白鹿 ICE SAKE あいす酒 Rich」 「黒松白鹿 ICE SAKE あいす酒 Fresh」は、全国の酒販店、酒量販店のほか、直営の『白鹿クラシックス』おづ Kyoto – maison du sake -』白鹿オンラインストア『おづショップ』でも発売いたします。

 press_release_hakushika_Rich&Fresh.jpgのサムネール画像