メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

数量限定『黒松白鹿 ひやおろし 辛口 純米』発売のご案内

2021.9.1

今年も「ひやおろし」の季節がやってきました。白鹿では、黒松白鹿 ひやおろし 辛口 純米 720ml瓶詰』(希望小売価格  税別993円/税込1,092円)を、2021年9月1日(水)より数量限定にて全国で発売いたします。

地理的表示「GI灘五郷」認定商品の『黒松白鹿 ひやおろし 辛口 純米』は、春先にしぼってひと夏熟成させることで、深みのある余韻が口の中に広がる、爽やかな酸味が特徴の辛口純米酒。よく冷やして飲めば、すっきりとキレのある味わいもお楽しみいただけます。

今回リニューアルしたラベルは、空の色、山なみ、紅葉など、秋へと移ろいゆく様々な情景を想起させる暖色のグラデーションにとんぼを配し、お客様それぞれの秋の風情を感じていただけるデザインとなっています。裏ラベルには「ひやおろし」の説明文とともに秋の月夜が描かれており、ラベル両面で秋の昼夜の移り変わりも表現しています。

黒松白鹿 ひやおろし 辛口 純米』は、全国の酒販店、酒量販店のほか、直営店の白鹿クラシックス白鹿オンラインショップでも発売いたします。

●地理的表示「GI灘五郷」とは…
「GI灘五郷」は2018年に国税庁長官の指定を受けた地理的表示制度です。酒質の特性や原料、製法などの生産基準に基づいた審査を受け、正に灘五郷で造られた日本酒であること、その品質が一定の基準を満たした信頼できるものであることを示します。