メニュー
Global

ニュースリリース

2016年1月4日・新年初めてしぼったお酒

2016.1.12

クリックで大きい画像をダウンロードしていただけます

  白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:辰馬健仁)は、201614()に新年初めて六光蔵でしぼった黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒(内容量:720ml/価格:1,200円<税別>)を6,000本、全国で限定発売いたします。

 これまで白鹿の数量限定のお酒は、毎回多くの方から好評を博しており、 『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒もそのひとつとして発売されます。
2016年新春に白鹿「六光蔵」にて初めてしぼる黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒は、通常2度行う火入れを、瓶詰め直前の1度だけとすることでフレッシュな味わいを残していますので、原酒ならではのコクを同時にお愉しみいただけます。2016年新しい年を迎え、その年初めてしぼったお酒をできたての味そのままに贅沢に愉しめる、まさにこの時期だけのお酒となっています。

 

黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒は、本醸造ならではのすっきりとしたのど越しで、爽やかな甘みを感じられます。

 

また黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒は、寒ブリ、脂ののった刺身など旬の魚介類との相性が特によく、本醸造原酒のしっかりとした旨みとの調和に、思わず舌鼓を打つことでしょう。更に、焼くことで甘みの増した焼きガニなど素材そのもののリッチな旨さを黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒は、一層増してくれす。この時期ならではの旬の食材と一緒に贅沢にお愉しみください。

 

黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒は、全国の酒販店、酒量販店のほか、直営の白鹿クラシックス(仮店舗営業中:URL:http://www.hakushika.co.jp/classic/)おづ Kyoto – maison du sake – 』(京都府京都市/URL:http://www.ozushop.jp/)、白鹿オンラインストアおづ ショップURL:http://www.ozushop.jp/online/)でも発売いたします。2016年新春にふさわしい、初しぼりというこの時期しか愉しめない贅沢なお酒を是非ご堪能ください。

 

『黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒』 商品概要

 

商品名:黒松白鹿 六光蔵 初しぼり 本醸造原酒 

発売日:2016114日(木) 

数 量:6,000本(数量限定。なくなりしだい終了)  

発売地区:全国

内容量:720ml

希望小売価格:1,200円(税別)

使用米:兵庫県産米

酒質:本醸造原酒

アルコール度数:19度以上20度未満 

日本酒度:-7  

酸度:1.9  

精米歩合:70%  

 

印は予定分析値となります。

 

 

■一般の方からのお問い合わせ

 

白鹿お客様相談室 TEL:0798(32)2727 

E-Mail:customer@hakushika.co.jp

 

土日祝日を除く9:0017:00