メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

数量限定『黒松白鹿 純米吟醸生酒 生なま』発売のご案内

2021.11.8

発酵と熟成時間のバランスで、旨みと甘みを最大限に引き出した『黒松白鹿 純米吟醸生酒 生なま 720ml瓶詰』(希望小売価格 1,200円〈税込1,320円〉)を、数量限定にて2021年11月8日(月)に全国で発売いたします。

『黒松白鹿 純米吟醸生酒 生なま』は、発酵と熟成の時間のバランスをコントロールすることにより、旨みと甘みを最大限に引き出した「本生」の純米吟醸酒です。口に含むと、甘み、旨みが広がった後に、のどの奥で豊かに膨らむフルーティな芳香をご堪能いただけます。

本年は、昨年までの内容量(1.8L)を見直し、ご家庭の冷蔵庫にも入れやすく、飲食店様、ご家庭いずれにおいても、品質の変わりやすい生酒をよりおいしいまま飲み切っていただける720ml瓶にリニューアルして発売いたします。

ぷりぷりの海老の天ぷらや、白身魚の刺身、焼き魚など、魚介類の旨みを生かしたシンプルな味付けの料理とともに、『生なま』をキュッと冷やしてお楽しみください。


黒松白鹿 純米吟醸生酒 生なま』は、全国の酒販店、百貨店、酒量販店のほか、直営の白鹿クラシックス白鹿オンラインショップでも発売いたします。